2024年6月6日 トレラン

トレランに付き合ってくれた友人に

 

今でも100マイルに挑戦するランナー

今日みたいなわずか10km程では

朝の散歩代わりにもならなかったはず

 

昨年1月に 

ステージ4の下咽頭癌と診断され

手術を強く勧められましたが

著しいQOLの低下を嫌って

化学放射線療法を選択

 

幸いにも2か月間の化学放射線療法で 一時は完全に癌は消失

 

治療の副作用もやっと治まってきた

と思った今年の4月に

喉頭転移が見つかり 7/2に喉頭咽頭食道全摘出手術が予定されています

 

頸部リンバへの転移も著しく

郭清術を行うと

首や腕を動かす事も困難になります

 

日々少しずつ呼吸が苦しくなり

また梅雨入りも近いので 

トレランに行くにも

今週いっぱいが限界かな?

と思い秩父を走りました

 

お陰様で

今日はとても良い1日になりました

本当にありがとうございました