2024.7.2 手術当日の朝

朝 5時30分

どこかでナースコールが鳴り続けている

 

やっぱり熟睡は出来なかった

 

昨夜は咳が続いた  

鼻水も出るし痰も酷い  

今は治まっている

 

癌の影響かは分からないけど

完全に寝不足だけど

これからたっぷり寝るから

でも永遠には寝たくないな

 

それよりも

どうしたって気になるのは

尿道カテーテルをいつ挿入するのか

パンツから紙おむつに 

いつ換えられるのか

 

因みに

尿道カテーテルの挿入と抜去は

かつての職業の関係上

嫌って程  

その手技のVTRを観ている  

知ってるだけに イヤなんだよ  

 

いや、本筋から考えれば  

どーでもいいことで

笑っちゃう話なんだが

当事者としては 

結構気になる

願わくば麻酔が効いて

意識がない間が良いけれど

 

 

ブログを連続投稿している

昨日このブログの存在を    

多くの友人に広めたし

カッコつけて笑かしたい

なんて気持ちが出ているのは

やっぱり

 

恐怖

だよ

 

怖いから手術の事

考えたくない

 

クビ切られるまで

あと3時間位かな

 

8:30にオペ室に入って

ご家族との面会は

恐らく深夜になります

って

どんだけ長い手術なんだ?   

 

待機している家族にも

負担がかかるな

 

こっちは寝てるだけだけど

 

神も仏も信じないけど

家族や友人の気持ちは信じたい

 

 

オレに

チカラをくれ!

 

I'll be back.