2024年5月10日 Y医師に確認したい

YDr.に確認する事

ホントだったら今日は

耳の鼓膜が痛いとか

脳みそを掴まれるような頭痛とか

首周りは相変わらず痒いとか

味覚はほぼ回復して

あと唾液の分泌もかなり改善している

などの話をして帰りたかったけど

再び治療の話になるのはとても残念です

 

まず

そもそも下咽頭癌ステージ4を

化学放射線療法で治療したのち

1年後に喉頭癌になった症例ってどのくらいあるのですか

 

手術しなかった場合の生存確率は?

抗癌剤治療の方法は 何を何g何回 期間

予想される副作用

入院か通院か

 

喉頭癌治療を行って

効果がなかったら手術というのは

だめなのでしょうか

 

セカンドオピニオンを受けたい

現状かなり生存確率が低くなっている

と覚悟せざるを得ないので

納得出来る治療を受けたい

 

がん研有明 

医師は誰が良いか

電話でE医師には依頼済み

セカンドオピニオンの予約には

かなり時間がかかりそうだが

進行が心配

 

1日も早い方が良い

Y医師の方が早い?

 

基本的にここで治療を受けることにして

日程を組んで頂きながら

セカンドオピニオンの回答を待ちたい

 

万一がん研に治療を依頼することになって

こちらでの手術をキャンセルしたら

何らかのペナルティはあるか

 

前回1月のCT画像も合わせて貸してほしい

 

1月の診察で喉の違和感を訴えたのは覚えていますか

Y医師は気のせいといったけれど

今にして思えばあの段階で

既にガンは出来ていたのではないかとも思う

 

声門下部だから内視鏡では見つけにくい場所?

CTだったら発見可能だったのでは?