2023年 4月23日(日) ワガママ放題の患者

ワガママ放題の患者だな

 

ライブ行きたいと言う理由で

検査開始の日をずらし

旅行に行くからと言って入院日を変更

2回めの入院は土曜日指定だったから

「何もしない日曜日1日無駄遣い」と言って月曜日に変えさせて

手術と言われても化学放射線治療にし

胃瘻手術は「体力落としたくないから」と言う理由で

いったんは入院したのにその前日に拒否

退院しますと言って出ちゃった

 

処方薬された薬は

ファモチジンは自分には効かないと言って

ランソプラゾールに処方変更を依頼した

 

入院日だけではなく 退院日まで指定するし

2回めの入院からは病院の食事も

「食べられないものを出されても無駄なだけ」と断り

全てキャンセルして毎日コンビニと

生卵、納豆、牛乳、フルグラ、切り餅など

持ち込んだ食糧でしのいだ

 

止められていたサプリは続けた

 

ワガママだとは思うけど

自分の生命だからね

 

自分にとって最も良いと思う選択をするわけで

これは幸いにも今のところ全て正解だと言えそうだ