本格的な検査が始まる

2023年1月26日

S医大国際医療センター CT検査

いよいよ「患者」生活が始まる

実感ないなー

でも明らかに喉の奥のヤツは成長している感覚がある

体重減っているのもヤツのせいか?

61.4kgってさ、減りすぎ

※通常は63kgほど ここ数年変化はない

 

受付~会計までの段取りが分からなくてちょっととまどった

15時にチェックインして16時半にチェックアウト

まあまあ滞りなく終わった

 

 

1月27日

PET/CT検査

がんを判定しがんの場所を探す

結構な時間とかなりな検査費用

今さらだけど大変な病気だ

 

この20年以上、健康には絶対と言える自信を持っていた

それも理想的な食事と生活習慣の裏付けが伴ってはいたけれど

 

万が一の癌だけは逃げられないかもしれない

とは思っていた

 

だから人間ドックで胃のレントゲンでひっかかり

再検査になったときに(陰性)友人の勧めでがん保険に入った

 

入っていて良かったけど役に立てたくはなかった