検査そしてまた検査

2023年2月1日 肺機能の検査

検査技師の腋臭に参った

頼むよー

息を大きく吸って・・・ウッ

 

内視鏡検査

嚥下反応が強くて苦しかった

鼻から出来ない?

鼻用の内視鏡では細いので正確な画像が撮れないらしい

 

食道に癌の赤ちゃんがあるっぽい

生検を採る

内視鏡で取れなきゃ食道も失うのか、、、

 

画面でチラリとヤツ(下咽頭癌)を確認

前回の診察時よりでかくなっている

 

今は痛みも少しあるし

唾を飲み込む回数が増えたし

声が出しにくいし

咳も増えた

 

顎下、首筋のリンパの腫れもはっきりしてきた

進行しているなぁ、、、

 

姉にラインする

姉へ、癌に罹った

咽頭癌 12/25に初めて喉仏の左上あたりにグリグリがあることに気付いた

痛みはないけど硬く(以下略)

この数年、なんだかんだあったけど、姉にはやはり感謝している 

以上

 

同じ下咽頭癌で亡くなった親戚の話が返信された

同じ病気で【死んだ】人の話は要らない

おれ、これから病気と闘うんだぜ!