2024年6月14日 結婚記念日

6/14は38回目の結婚記念日

 

妻と出かける

映画を観る

ディアファミリー

 

大泉洋 大好きな役者のひとり

探偵はBARにいるシリーズや

浅草キッドなどの映画

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」 といった

ドラマでも 独特の存在感を出す

 

自分が好きなのは

「こんな夜更けにバナナかよ」の 鹿野さん役

さて今回の映画は

娘の難病のために

人工心臓を開発しようと

奮闘する父親

 

ひとこと

良い映画です

 

ネタバレしない範囲で感想を述べれば

あらゆるシーンで昭和感が素晴らしい

心臓の鼓動を表現する

背景の音の演出が良い

 

この父親

大泉洋以外の誰が演じても

魅力は半減したと思う

 

医学のどろどろした世界が

リアル

 

家族を思いやる

すべての方におすすめです

ただ 映画観て涙流すのは嫌い

と言う方には 向かないかもしれない

 

5分もしないうちに泣いた

家族を思う気持ち

病気で苦しむ

家族に何かをしてあげたい

そんな気持ちが痛いほど理解できる

 

 

映画を観た後で

いつものフレンチ

いつものカバァのロゼで乾杯

いつも通り価格を上回るクオリティ

いつも通り美味しいです

 

これまではデザートがワンプレートだったけど

今回は数種類から4品を選ぶスタイル

 

シェフ曰く

評判良すぎて止めるに止められなくなっちゃった

うん これは人気でるよ

 

って 

ディナータイムはガラガラなんだけどね(笑)

 

 

妻は

いつもの倍くらい飲んでいた