2023年10月16日 貧血気味かな? 積もる不安

※過去のメモを追って日記にしている段階なので日付は多少前後します

 

10月16日

貧血ぎみではないか

コレもシスプラチンの影響なのか

 

この頃走り始めたが問題ないのか

首周りの痒みが続く

かゆみは治まるまでどの位かかるのか

 

ヒゲのはえ方がまばらなまま

髪の毛の伸び方も均一ではない

やはりシスプラチンの影響か

治らないのか

 

耳鳴りが続く

7月の人間ドックで聴力検査をしたら

聴力に異常はない

でも耳鳴りのせいか聴こえは悪い

治らないのか

 

この数ヶ月はクチの乾きがほぼ変わらない

今以上の改善はないのか

 

味覚は7~80%は改善

でも今後100%に改善はしないのか

 

お酒が極端に弱くなった

ビールでグラス1/3程度でふらふらに酔う

加えて味覚が変わったせいか全く美味しく感じない

これも今後も改善はしないのか

(飲酒は禁じられています)

 

年に一度人間ドックに入っている

来年からは鼻からの内視鏡検査を受けるかな

⇒後に医師から鼻からでは頭頚部の腫瘍は見つからない

細いから精度が低いしそもそも消化器を観る目的だから

と言われた

 

PSA検査も加えようかな

何か他に注意した方が良い検査項目はあるかな

 

治療前はかなり絶望的な見込みだったので

今の自分の状態が信じられない

 

ここまで回復出来た理由は何だろう

現状での再発率はどの程度なのか

今の状態で5年後生存率はどのくらいなのか